その一、なぜ羽美は改蔵をジャングルジムから蹴落としたのか?

 冒頭にも述べましたが、かってに改蔵一番最初の、そして最大の謎だと思います。

ご存じの通り改蔵がアホという初期設定や天才塾壊滅の原因にもなります。

最初のころは、羽美の負い目としてよく登場しましたが、最近ではほとんど出てきません。

 では、早速状況を確かめてみましょう。

BACK HOME MAIL BBS




状況 単行本第一巻第一話より
1,現場は公園、絵によると、時間は夕方、現場にはホシ(羽美)と害者(改蔵)しか

いなかったと見られる。

2,害者は現場の公園にあるジャングルジムの頂上で、右手は握り、高く上げ、

左手は腰に構えていた(ジャングルジムの回転を無視するとだいたい南の方角

を向いていた)。

3、そのとき、ホシは害者の背後の方角からジャングルジムに登り、害者を

背後から蹴り、害者はその衝撃でジャングルジムから落下したと思われる。

4,害者が落下する際、ホシはジャングルジムの上からその様子を確認していた。

5,害者はジャングルジムから落下後、頭に大きなたんこぶをつくり、意識不明。

犯行後ホシはその場から走って逃走する。

6、その後、害者は立ち上がり、第一声(へへっ・・・)を発する。




仮説
1、ホシは第14巻第5話同様精神的に不安定になり、やってはいけないことを

やりたくなり犯行に及んだ。

2、愛情の裏返し(自分の思いを害者が分かってくれなかった、また

自分が告白することが出来なかった等)によって。

3、ホシはジャングルジムの上で調子に乗っているような態度の害者に腹を立たせ

犯行に及んだ。

4、ホシは害者が神童と呼ばれているなどのことに嫉妬し犯行に及ぶ。

5、当時のホシは幼かったため、かなりやんちゃであった。そのため

何も考えず、ただいたずら心での犯行。

今、考えつくのはこのぐらいです。ぜひ皆様の考えもお聞かせください。


BACK HOME MAIL BBS


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送