改蔵達の実年齢はいくつか?


BACK HOME MAIL BBS


参考資料:かってに改蔵第10巻 隠し表紙の虎馬高校学校案内、進路状況
       〃第1巻

「何いってんの?高校二年せいだから17歳だろ!」って人もいるかも知れませんが、

上に紹介した資料を見ると実年齢はそうとも言えません。10巻の隠し表紙の分を引用しますと、


”90%以上の生徒が毎年留年し、半永久的に同じ学年をくり返します。

 当校の特別措置により年はとらないので、問題ありません。”



とあるので、改蔵をはじめ、部長も見かけ上の年齢と、実年齢が異なる可能性もあります。

この資料をもとに、だいたいの実年齢の最高を出してみます。

創立昭和60年とありますので、その年に入学。中学で浪人、留年を考えずにいくと実年齢15〜16歳、

昭和60年=1985年なので2002年現在で17年前、そうすると改蔵の実年齢は

最高で33歳か32歳(2002年現在)となります。

 この設定だと実年齢と学年がほとんど無関係になってしまうので、すずが

改蔵よりも実年齢は年下ということもあり得ます。



仮説

・個人的には、すずはかなり生きていると思います。いや、そうなると改蔵もいろいろやってたしなぁ・・・、

すず→20代後半、30いってるか?ぐらい(いつまでも美しさを保つために、わざと留年)

改蔵達→改蔵、羽美、だいたい25歳ぐらいかな?全く予想がつかないけれど・・・。
      
      地丹はそれよりも少し下のような気がするような気がしないでもないけど(めちゃくちゃだ)。

とゆうわけで私はよく分かりません。みなさんの意見を募集致します。だいたいでもいいですよ〜。



・椿さんのご意見2002/1/30 参考資料:単行本第9巻 第5話 扉絵(P.69)

すず様の年齢について私の意見を少し述べたいのですが、9巻の5話目の扉にすず様の写真があるんですけど、

これの日付が1945.03.24になってるんですね。もしこれが本物ならすず様の実年齢は少なくとも

50歳以上ってことになります。まぁ、1945年3月といったらまだ戦争中でその頃にこんな格好して

一般人が写真など・・・とも考えられるんですけどね。しかしこうゆう答えのでないことを考えると

気になってしょうがありませんな。


>うーん何なんでしょう?気になります。一緒に地丹も写ってるし。久米田氏が適当に書いた事もあり得ますが、


何かの意味があるのでしょうか?たしかに、すずは昔の事に詳しい時もありますが・・・。

実年齢50歳以上だとすると、とらうま高校が昭和60年に出来たので入学当時、30歳は

ゆうに超えていたはずです。と、すると入学すると何歳だったとしても15,16歳になるのでしょうか?

それを
目当てにすずがとらうま高校に入ったとも考えられます。

現在調査中。



・いしゅたむさんの意見

 みな、某からくりの如く別の媒体にDL(転送)完了済み。 よって、年齢不詳。

 一説によれば、ロゼッタストーンに記載されたもよう(ハァ?


同誌連載某からくり漫画の如くということは、違うボディに自分の記憶を移していることですか?

確かにそれなら歳は取らないです。 
そのような施設が虎馬高校に?

記憶薄いですが、綾○レイもボディがいっぱいあったような・・・。


あおがえる。さんの意見

すず様の実年齢は定かではないですが、 11巻89ページ、

「タイムマシンとドラえもんらしき手」が登場しているのです。

これは、すず様が作品の枠を超えてタイムマシンを入手していると言う事です。

(あるいは何らかの条件付きでドラえもんごと借りたとか?) すず様が

タイムマシンを自在に操れるのならば 9巻で1945年3月のチャド湖にいるのも

何らおかしくはありません。 さらに突き詰めれば、すず様自身が未来からやってきた

という仮説も立てられるかもしれません。 「真心を届ける装置」なんて大層なものを

さらっと作ったりするのも 未来人の高い科学力によるものかもしれないのです。

「未来人すずはなぜ現代へ来たのか?」 こ、これをネタにまんがが1本描けそうですぞ(ぉ


>深い、深い、深くてすばらしい!
 
ドラえもんが関わってくると、おもしろくなって来ますね。

すず様も未来人というのも、とっても興味がわきます。

そのまんがも、おもしろそうですぞぉ、是非読みたいですぞぉ。 


この毎年留年で年取らないというのは、めちゃくちゃな設定にも思えますが、

グルグル漫画としては、かなり合理的な設定ではないでしょうか?

サ○エさん、ドラ○もん等も、何百何千話もあるのに年齢同じだし。

名探偵コ○ンもそうか?

科特部のみんなが(と言っても4人)とっても仲がいいのは、もう何年もの長い付き合いだからかもしれません。

BACK HOME MAIL BBS

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送