その四、山田さんのフルネームは?


追求すると毒矢が飛んでくることで有名です。最近はほとんど出てきませんが・・・。

BACK HOME MAIL BBS



早速、仮説です。

1、そもそも山田さんという名前しかなく、下の名前は存在しない説
  
  初めはただの一発キャラだったが、そのまま登場回数が増しレギュラーになったため、
 
  いきなり名前を決められず、その設定を引きずった。


2、「さん」は敬称ではなく、名前である説
 
 なんかありきたりですが、「山田」が姓、「さん」が名ということです。

 もののけ姫も「サン」という名前だったような・・・・・・どうでもいいですね。


3、ただのネタ説

 これが私の中では一番有力かな?物語でも名前が分からない事をネタとして

 いますので。1からこれに変わったのかも。


4、山田さんって、実はね……ぐはぁ(ボーガン   (いしゅたむさんのご意見)
  
 ・・・・・・・・うん。



5、山田さんの名前の由来はゴキブリ説(あおがえる。さん、核之心さん他)

この仮説の掲示板のコピペ

もしそうだったら、人に知られたくありませんね。3,よりこっちの方が、

おもしろくていいかな(気変り)。



6,名前は「チャバネ【茶翅】」説(いしゅたむさんの意見)
 
この仮説の掲示板のコピペ

ようやくはっきりとした仮説が!茶ばねゴキブリからですよね?

「山田茶翅」結構マッチしてるけど、なんか落語家かなんかみたい・・・グサッ!(お約束)



7,ゴン太と月子に関係あるやもよ説(なまあ神さんの意見)

そのままコピペです。
 
ゴン太はともかく、パンダ(?)に月子は妙でしょう?

そこで「山田母→月影先生のパクリ→月子」。 となったと勝手に仮定すると。

「ゴン太→ゴキブリに関係→真の名前は山田ゴキ太」 とゆー最悪の仮説が

立ってしま…はうっ! ど、毒矢が…

以下募集中です。


BACK HOME MAIL BBS



 掲示板から

・あおがえる。さんの意見

山田さんの下の名前についての記述は 11巻179ページにかすかに載っている、

ゴキブリの写真と供に 「名前の由来……ブリ ……………を食料に………味…」

という切れ切れの文章と、 山田さん自身がどこかで言っていた

「そんな、濁点の無い美しい名前だなんて‥」(うろ覚えです。)

という2点から察するに、

1)山田さんの名前はゴキブリが由来。

2)そして名前の中に濁点がはいっている。 …でも山田さんって生まれた時は

裕福だったのに なぜゴキブリと縁が?という疑問は残ります。


・いしゅたむさんの意見

プロフェッサーあおがえる。殿の推理により 研究生いしゅたむが考察した結果!!

「チャバネ【茶翅】」 だ・・だって!!濁点あるし、ゴキブリだし!!(言訳) それにそれに、

どことなく名前っぽいし・・・・ぶべらっ!?(←毒矢






BACK HOME MAIL BBS

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送